■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■PROFILE■
都築由浩
SFやらミステリやらホラーやらをライトノベルジャンルで書いている作家。
コミック原作・編集デザインなどその他さまざまな職業を兼業する。
クルマ・R/Cカー・自転車・ホビーロボットなど多趣味で、それらの道具や仕事の資料が散らばる自室が常にゴミ箱のような様相を呈していることから、巻末に『9畳のゴミ箱より』と記する。
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■都築由浩HOMEPAGE■
■ARCHIVES■
■COUNTER■
total:
since 30.April.2008
■利用規約■
本blog内の個別のページにリンクするのは構いませんが、画像やムービーなどに直接リンクをしたり、URLを使用して自身のページに直接貼り付けたりする行為はご遠慮下さい。
本blogに掲載されている写真、文章等の著作権は筆者およびそれぞれの作者・撮影者に帰属します。無断でのコピーや転載等はご遠慮ください。
  
2008(C) Yoshihiro Tsuduki
  All right reserved.
■注意■
SPAMコメント対策のため、ページを開いた後1分間以内にコメント書き込みボタンを押された場合、コメントが反映されないことがあります。オフ書きされる方はご注意ください。
■OTHER■

夏戦V in RoboCountryIV 高松遠征
 高松イベント遠征、二日目はロボットイベント『夏戦V in RoboCountryIV』です。

 今回このイベントでははじめて『おもしろロボットコンテスト』という部門が設けられたそうで、タミヤグランプリとのダブルヘッダー参加を考える大きな理由になったのでした。
 上の画像は、朝のロボット集合写真。
 一番手前にタミやんと並んでタミやん2『らんち坊』が写っていますが、これはまだ動きません。サーボのケーブルはメインボードに繋がっておらず、コントローラーの受信機もまだ搭載されていないためです。
 一応外観的には完成しているようにも見えますが、実際の完成までには色が少しかわります。こちらについては後日の完成記事をお待ちください。


 さて、今日行われたイベント。

 メインイベントであるバトルトーナメントは左画像のとおり大人気の人だかり。これだけでなく、ちょっとステージでロボットを動かしているだけで通りすがりの人たちが集まってきます。高松の人たち、ロボットへの反応がすごくよくてびっくりしました。


 ロボットフォースさんの新型美少女ロボ、サンビーちゃんと、ステージ裏で記念撮影。まさかこれがのちに大変な写真になるとは思いもよらず……。


 なんとタミやん、この日の『おもしろロボット部門』で準優勝をいただきました。デモの内容としては新しいモノはほとんど無く、前日のタミヤグランプリのピットでやるための『モ子ちゃんABARTH500応援モーション』(「モ子ちゃん、がんば〜れ」としゃべりながら両手の旗を振りまくるだけの簡単なモーション)を追加しただけ。
 しかもこのステージの床面とタミやんの足裏の相性がむちゃくちゃ悪くて、足が滑りすぎて歩けない状態だったので、ダンスをいくつか披露しただけで終わってしまったのでした。
 まさかあれで準優勝なんて……びっくりしてしまいました。
 ちなみに優勝はサンビーちゃん。期せずして、上の記念撮影が『おもしろロボットコンテスト』1位と2位のツーショットになったのでした。

 おまけ。
 帰り道、淡路島の淡路サービスエリアから撮影した明石海峡大橋と対岸明石市の夜景。

 今回は二日間、とても気持ちのいいダブルヘッダー参加でした。
 一日目は狙っていったコンデレをもらい、二日目は望外の準優勝。
 主催の香川ヒューマノイドロボット研究会の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
| https://blog.tsuduki.com/index.php?e=159 |
| ロボット | 11:44 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑