■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■PROFILE■
都築由浩
SFやらミステリやらホラーやらをライトノベルジャンルで書いている作家。
コミック原作・編集デザインなどその他さまざまな職業を兼業する。
クルマ・R/Cカー・自転車・ホビーロボットなど多趣味で、それらの道具や仕事の資料が散らばる自室が常にゴミ箱のような様相を呈していることから、巻末に『9畳のゴミ箱より』と記する。
■FREE EBOOK■
超初心者のための
RCカー入門ガイド

RCカー(ラジコンカー)入門者向けガイドブック
懸想石
目覚めるとそこは見知らぬ洋館。そしてそこには、入院しているはずの友人が二人…
ザ セカンドドア
不純な動機で訪れた廃墟の洋館。そこは、知られざる世界へ繋がる扉だった…
奇妙なblog
毎日24時間、1時間ごと欠かさずにアップされるblogを発見した主人公は調べはじめる。
つきがちがっては
つかえない

主人公のもとに送り返されてきた一枚の表札。返品の理由とは? 超短編作品。
CSI:MARS
Nippon2007会場で執筆、その場で英訳され日英両言語で発表されたSF超短編。
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■都築由浩HOMEPAGE■
■ARCHIVES■
■COUNTER■
total:
since 30.April.2008
■利用規約■
本blog内の個別のページにリンクするのは構いませんが、画像やムービーなどに直接リンクをしたり、URLを使用して自身のページに直接貼り付けたりする行為はご遠慮下さい。
本blogに掲載されている写真、文章等の著作権は筆者およびそれぞれの作者・撮影者に帰属します。無断でのコピーや転載等はご遠慮ください。
  
2008(C) Yoshihiro Tsuduki
  All right reserved.
■注意■
SPAMコメント対策のため、ページを開いた後1分間以内にコメント書き込みボタンを押された場合、コメントが反映されないことがあります。オフ書きされる方はご注意ください。
■OTHER■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

お花見ポタリングin東大阪2013

 桜の咲いている時期に心身ともに余裕があるのは久しぶりで、行ってきました「お花見ポタリングin東大阪」。
 桜の画像はiPhoneで撮影したものをすぐにtwitterにアップしたりしていたのですが、それとは別にデジカメでも撮影してありまして、画質のいい方を選んでいくつか抜き出してみます。
 トップ画像は、長瀬川沿いに北上しているところで発見した、小学校の向かいの桜です。


 第二寝屋川と中央大通りが交わる場所のすぐ北、楠根川緑地です。よくわからないのですが、どうやら暗渠になっている楠根川の上が公園として整備されているようです。

 鴻池のあたりで中央大通りを越え、少し走った先の府営団地の裏手に遊歩道があって、そこがきれいな桜並木になっていました。きれいな水路もあっていい感じです。

 栗原神社の境内に、二本だけ桜がありました。うち一本がなかなかいい枝ぶりだったので、撮影したものです。

 花園ラグビー場の南側メインエントランス付近にある桜並木です。ここは、すぐとなりの花園中央公園とあわせて、例年花見客がたくさん繰り出すところですね。


 これは東大阪市と八尾市の境になっている第二寝屋川の南岸ですので、八尾市の北の端にあたります。大阪夏の陣で大阪方の武将の一人として戦死した木村重成公の墓です。現在は公園の一角にこのように祀られています。

 この日は花冷えで自転車用冬装備でちょうど快適に走ることができました。走行距離は34km。
 ちょっと走っては桜を見つけて撮影……を繰り返していたので、疲れることはありませんでした。
 途中、車検に備えてPunto号のタイヤを発注しにショップに立ち寄ったりしたので、四時間くらいかかって楽しく走ることができました。
| http://ripper.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=409 |
| 自転車 | 10:46 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑