■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■PROFILE■
都築由浩
SFやらミステリやらホラーやらをライトノベルジャンルで書いている作家。
コミック原作・編集デザインなどその他さまざまな職業を兼業する。
クルマ・R/Cカー・自転車・ホビーロボットなど多趣味で、それらの道具や仕事の資料が散らばる自室が常にゴミ箱のような様相を呈していることから、巻末に『9畳のゴミ箱より』と記する。
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■都築由浩HOMEPAGE■
■ARCHIVES■
■COUNTER■
total:
since 30.April.2008
■利用規約■
本blog内の個別のページにリンクするのは構いませんが、画像やムービーなどに直接リンクをしたり、URLを使用して自身のページに直接貼り付けたりする行為はご遠慮下さい。
本blogに掲載されている写真、文章等の著作権は筆者およびそれぞれの作者・撮影者に帰属します。無断でのコピーや転載等はご遠慮ください。
  
2008(C) Yoshihiro Tsuduki
  All right reserved.
■注意■
SPAMコメント対策のため、ページを開いた後1分間以内にコメント書き込みボタンを押された場合、コメントが反映されないことがあります。オフ書きされる方はご注意ください。
■OTHER■

まいど! 関西ラジコン市2011
 大阪が雪に覆われた2月11日(祝)に、行ってまいりました『まいど! 関西ラジコン市』。
「ミニホビーショー」と銘打ってはおりますが、業者招待日もない1日きりの開催のこのイベントは、実態としては「市(いち)」の名が示す「メーカー/卸問屋のアウトレット直売会」となっております。

 会場は、いつもより広い3階のホールで出展社も増えていたのですが、雪のせいもあってか人の入りはいつもより少なめでしたかね。
 今年も行くなり目にとまったのが、卸売りの大阪プラスチックモデルさんが積み上げていたHPIのサイクロン・ドリフトバージョン定価三万円強の商品が8800円とか、京商TF-5も同じく8800円とか……(どちらも最終的には5000円だか6000円だかになっていました)
 サーボはJRのヘリ用が1000円、SAVOXという大阪ではあまり聞かないメーカーも出展して、サーボやブラシレスシステムを破格値で売ってくれていました。(私はここのローハイトサーボ(定価8900円)を3800円で、M06用に買い求めました)
 特売品は色々、オークションもいろいろあったのですが、それよりは一応ホビーショーらしき所を。



 既発売の商品ですが、私は初見だったので。ヨコモの『nanoQLO(ナノクロ)』です。
 以前に発売された『miniQLO』のさらに小型版で、机の上でも遊べるくらい小さいです。写真撮影用に、手前に50円玉を置かせてもらいました。
 試走もやらせてもらったのですが、想像以上に高い操作性と適当なスピードで、本当に机の上かベッドの上で遊べそうです。
 miniQLOは私も持っていて、家の中で遊ぶのにちょうどいいのですが、これもいいなあ……。


 ABCホビーのM車用新作ボディはホンダCR-Z。はい、タミヤさんと丸被りでした(笑)
 といってもタミヤのCR-ZはFF-03用……つまりフルサイズのツーリングカー用。こちらはM車用ですので、大きさが違いますね。
 できはどちらもすばらしいものでしたよ。

 というわけで、新商品の発表よりは、安売りや古いパーツを漁るのがメインのイベントでした。
 私が買ったのは前述のSAVOXのサーボ、SANWAのミニカー用アンプES-01(プラモデルのラジコン化とか、小さい潜水艦ラジコンを作るのに便利)を二個(値切って二個で3000円にしてもらった。定価だと一個で5800円くらいだったと思います)、ABCホビー「男の現場シリーズ・ドラム缶」を5個(定価980円が100円だった!)、ABCホビーの1mmカーボン板5枚(1枚1000円)。
 どうです、安いでしょ。
 このイベント、年に1回1日っきりていうのは惜しいなあ。


| https://blog.tsuduki.com/index.php?e=279 |
| RC(ラジコン) | 10:29 PM | comments (2) | trackback (x) |
今年は雪のせいもあって、お客さんがかなり早く減ってしまい、そのせいで特に安かった印象があります。
それでなくても量販店より安いですけどね。値切れるし。

私は電車で行きました。
電車で行っても自宅から20分ほどなので。
クルマの方が大物を買いやすいんですけどね。周辺はビジネス街なので、土日は駐車料金が安いコインパーキングもありますし。
でもスタッドレスすら穿いてないクルマで出かけられる天気ではありませんでしたから。
| 都築由浩 | EMAIL | URL | 2011/02/15 01:38 PM | 0nNOOFtY |

おお〜そんなに安いんですか?
次回は是非いきたいですねぇ・・・

というか、雪は大丈夫でしたか?
わたしは結局この日予定していたものが雪で身動きとれなくてできず
家でじっとするしかなかったのですが^^;
| ANIKI | EMAIL | URL | 2011/02/15 12:00 PM | Pz9t7KM. |


PAGE TOP ↑