■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■PROFILE■
都築由浩
SFやらミステリやらホラーやらをライトノベルジャンルで書いている作家。
コミック原作・編集デザインなどその他さまざまな職業を兼業する。
クルマ・R/Cカー・自転車・ホビーロボットなど多趣味で、それらの道具や仕事の資料が散らばる自室が常にゴミ箱のような様相を呈していることから、巻末に『9畳のゴミ箱より』と記する。
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■都築由浩HOMEPAGE■
■ARCHIVES■
■COUNTER■
total:
since 30.April.2008
■利用規約■
本blog内の個別のページにリンクするのは構いませんが、画像やムービーなどに直接リンクをしたり、URLを使用して自身のページに直接貼り付けたりする行為はご遠慮下さい。
本blogに掲載されている写真、文章等の著作権は筆者およびそれぞれの作者・撮影者に帰属します。無断でのコピーや転載等はご遠慮ください。
  
2008(C) Yoshihiro Tsuduki
  All right reserved.
■注意■
SPAMコメント対策のため、ページを開いた後1分間以内にコメント書き込みボタンを押された場合、コメントが反映されないことがあります。オフ書きされる方はご注意ください。
■OTHER■

まいど! 関西ラジコン市
 二つ前の日記に書いてある「まいど! 関西ラジコン市」というイベントに行ってきました。
 ここ2年くらい別の用件があっていけなかったので、久しぶりです。


 といっても、まあ、目新しい新製品の発表があったとかではなく、私はというと地元開催のホビーショーであるにもかかわらずなぜか一般客には知り合いはほとんどおらず、顔見知りの出展者さん、取材に来ている雑誌社の編集さんと雑談してきました。


 展示物で面白かったのは、なんといってもABCホビーのRRのM車。210mmで、ヨタハチボディで発売されるそうです。
 それから、昨年末に発売されていながら未だ現物を拝んだことのない(ずっと完売)YOKOMOのミニクロも実物を見てきました。予想以上に小さくて、あれならベッドの上で遊べそう。

 買ったのは、ABCホビーでメッキミラーセット(難あり品)とミラーシール(難あり品)、HPIでシビックEK4のボディ(B品)、京商でオートスケールコレクションのフィアット500(旧・クリーム色・箱無し)以上。 価格はどれも特価でしたよ。

 京商ミニッツAWDのマルティニランチャデルタ(箱壊れ品)は魅力だったけれど、ホイラープロポだと走らせないのが見えているので買いませんでした。
 HPI マイクロRS4(デッドストック品)も魅力だったけど、ウチにオプション装備済み車が2台あるのでやめときました。
 京商ガンウォーカーもありましたけど、一個持ってるのでやめました。
 その他、B品、長期在庫品等の安売り投げ売りいろいろありました。

 まあそんなイベントで、3時間くらいブラブラして帰ってきたのですよ。
| https://blog.tsuduki.com/index.php?e=205 |
| RC(ラジコン) | 11:44 PM | comments (2) | trackback (x) |
miniQLOは買いですね。あの大きさとクローラーのスピードなら、ベッドの上で遊べます。以前からHPIさんには「家ラジ用にミニジラサイズのクローラーを!」と言ってたんですが、もう少し小さいminiQLOはいいサイズだと思います。
他社は追従するのかな?

あとABCホビーのRRミニは、昔見たnicさんの自作車の孫くらいの設計で、こちらも買い。
| 都築由浩 | EMAIL | URL | 2010/02/12 05:46 PM | UJkeJp1c |

結局いけませんでしたが(ラジ市・サーキット共)たのしそうですね〜

miniQLOは買いですか?9畳のゴミ箱なら面白そうですねw
| ANIKI | EMAIL | URL | 2010/02/12 05:31 PM | Pz9t7KM. |


PAGE TOP ↑