2009,12,19, Saturday
スーパードラマTVで放送中の『サードウォッチ』も現在放送しているシーズン6が最終シーズンとなる。
シーズン5では、シリーズ当初に登場人物達のまとめ役を担っていた「ドク」パーカーが職場である消防署内で銃撃事件を起こして逮捕され退場するというショッキングな展開があったが、シーズン6では「真面目な若い警官」役のデイビス・ジュニアの父親が亡くなった事件の真相が軸となって展開していた。 DVDボックスは第2シーズンまで発売されているようなので、とりあえず紹介しておきます。 その事件の片もだいたい付いたと思った125話、とつぜん見覚えのある顔が登場したから驚いた。 日本ではFOX CRIMEで放送されていた『M.I.緊急医療調査班』に主人公として出演していた二人である。役柄も名前も同じということは、クロスエピソードかと気がついた。 殺人犯が怪我をしたというので救命士達が病院に運んでみると、なにやら感染症の症状があるというので、(別件でSARS疑いの患者がいたこともあり)医療国立研究所の医療調査班の二人が呼ばれた……という展開だ。 登場したのが5人チームの2人だけ、登場の仕方も地味でM.I.で描かれているほどの「スーパーチーム」という風ではなかったことから、チームが出来上がる以前を描いているのかと思ったら、下記サードウォッチのページによるとシリーズも終盤(このシリーズは1シーズン20話しかない)の18話とのクロスエピソードということだそう。 『M.I.緊急医療捜査班』は全エピソード観たはずだけど、気がつかなかったなぁ。 それはともかく、『サードウォッチ』は『ER』とのクロスエピソードもやっているのだ。海外TVドラマ好きとしてはやはりチェックすべき番組だったんだなぁと痛感する。 スーパードラマTV サードウォッチのページ FOX CRIME M.I.緊急医療調査班のページ |
この記事に対するコメントの受付は終了しています。
コメント
|